So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと自転車で日本一周してきた(二十四日目) [追っかけ企画]

動画紹介】
勝手に応援「追っかけ企画」第二十五段[るんるん]

"ちょっと自転車で日本一周してきた 7/30 高知東洋町~高知"

静かです... 空と海と山ばかり...
車の通りも少なく、人も見かけず
出会ったのはお遍路さんだけ[たらーっ(汗)]

・・・ってのは前半の沿岸部でのお話
自然が豊かでのどかな雰囲気はイイ感じです[グッド(上向き矢印)]


この動画のメインは聖地巡礼[ぴかぴか(新しい)]

今回はジブリ作品より "海がきこえる" の
作品スポットを巡っています[サーチ(調べる)]

現地は作品の雰囲気そのままです[わーい(嬉しい顔)]

"海がきこえる" は15年前の作品みたいですが[ー(長音記号1)]
その頃の面影がしっかり残っていますよ[ひらめき]


他には高知の観光スポットである[次項有]

"はりまや橋" や "天神大橋" "高知城" など
あと "まんが甲子園" ってのも出てきました[ー(長音記号2)]


高知と聞いて、またしても何のイメージも湧かなかった訳ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
単純な私はやっぱり高知にも行きたくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

"海がきこえる" も見たことないから今度見てみよ[パンチ]


・・・


以下のURLリンク先で24日目の動画をご覧いただけます[バッド(下向き矢印)]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm5837728

kouti.jpg


※動画再生中に右下のボタンを押すと流れているコメントが消えます[クリア]
hiyoko.JPG



☆興味・関心のある方へ☆
過去記事にて以前の動画も紹介しています。
カテゴリー "追っかけ企画" にまとめられています。
旅の軌跡を辿ってみてください。



<コメント(引用)>
前日と打って変わって好調で、
ほとんどノンストップで高知まで走り切れました。
海がきこえるの舞台で、今回も聖地巡礼多め。
ごく普通の人物たちの青春小説で、いい作品ですよ。


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 17

むうみん

記事とは関係ありませんが・・^^;
またクジでお世話になります~♪
by むうみん (2009-01-14 08:50) 

bapio

"海がきこえる" は見てる途中で寝てしまいましたが友人に出身の子がいて、話は聞いたことありますね^^

まぁ四国と言えば自然が多いですから自転車は気持ちいいでしょうね!
道のよしあしは別としてw


by bapio (2009-01-14 09:23) 

デルフィニウム

はりまや橋って 有名ですが
小さいんですよねー
by デルフィニウム (2009-01-14 11:03) 

トーマ

なんか自転車で旅っていいですね・・・。おいらには愛知から長野県の田舎まで行ってみたいもんです・・・。問題は伊勢神トンネルで自転車のスピードマッハで行かなきゃならんしw
by トーマ (2009-01-14 11:11) 

nyanco

こんにちは。
まんが甲子園って言うのがあるのですね。家の近郊の町
では、写真甲子園をやってます。 高校生の写真の全国
大会です。
by nyanco (2009-01-14 14:11) 

Yuki

海がきこえるって私も見たことが無いのですが、
作品で見た景色を、実際にみれるコトは、楽しみですね!
by Yuki (2009-01-14 18:45) 

grace

こんばんは!
あ、この橋有名ですね~♪
キレイですよね

by grace (2009-01-14 22:04) 

ちはる@ナベ

まんが甲子園があるとは知らなかったです^^;

はりまや橋と高知城に帯屋町商店街、去年の受験で高知へ行ったのでとても懐かしかったです♪
by ちはる@ナベ (2009-01-14 22:56) 

goro2001

時間の都合で巡回のみ。☆

by goro2001 (2009-01-15 00:09) 

いしころ

海が聞こえるは知らないです。
いつかは私が知ってるアニメが出てきたらいいなぁ。
by いしころ (2009-01-15 00:10) 

hana*

「海がきこえる」知らないみたい…
高知といえば高校野球の明徳しか思い浮かびません。
海がきれいですね~☆ミ
by hana* (2009-01-15 00:35) 

koume

土佐の高知のはりまや橋で、坊さん簪買うをみた~よさこいよさこい♪
ついつい歌ってしまいますねw

by koume (2009-01-15 00:36) 

びぃちゃ−

すいません 動画は後日見させていただきます。
今日はクジだけいただいて帰ります。
by びぃちゃ− (2009-01-15 02:18) 

bitya1

日本1周楽しみにしているのですが
今日は時間が遅いので 明日見せて貰いますね。
クジだけいただきます!
by bitya1 (2009-01-15 02:58) 

goro2001

海がきこえる、どういうのだったかな。

by goro2001 (2009-01-15 03:33) 

bitya1

サイクリングロード 気持ちよく走れそうですね。
海がすっごく綺麗です。
そして車が少ないですね。
by bitya1 (2009-01-16 00:10) 

びぃちゃ−

気温差が10度もありますね。
海が綺麗だぁ~!
海がくこえるって まだ見ていないような。
義弟から貰った記憶があるので 今度比較しながら
見てみることにします[__わーい]
by びぃちゃ− (2009-01-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。